振興課

「広島県民の森トレッキングツアー2019」開催報告

11月3(日)に広島県と島根県の県境に位置する、広島県民の森の毛無山〜烏帽子山を縦走するトレッキングを実施しました。 幅広い年代の男女、総勢24名の方々に参加していただきました。
 6時40分に旧県立プール跡地に集合し、現地へ観光バスで向かい、そこで9時15分から開始式を行いました。 当日は日差しが隠れ、少し肌寒さを感じる一日となりました。
 9時30分登山口を出発し、10時30分に毛無山(標高1144m)頂上へ到着しました。残念ながらあいにくの曇り空で眺望はあまりよくありませんでしたが、 中国山地の雄大な自然に囲まれながら昼食をいただきました。12時45分ごろには烏帽子山(標高1225m)頂上へと到着。 そこから移動し、14時30分ごろに下山口へと戻ってきました。
 下山後は奥出雲町にあります亀嵩温泉「玉峰山荘」にて温泉で汗を流し疲れを癒していただきました。 中国山地の麓、豊かな自然に囲まれながら、すっかり秋景色となった自然の情景を楽しんでいただきました。
 その後、再び観光バスで、旧県立プールに移動し、18時に解散しました。